9月のヒラメ釣り in 岡山 水温26.5度

本日は宣言通り朝からの釣行で久々にヒラメに出会えました。水温を測ると26.5度で一時よりも下がりましたがまだまだ暑いです。

仕事もあり家に7時には戻らないと殺されますので短時間勝負。ポイントに着いたのは4時過ぎ。狙いの時間は5時30分前後。実質釣りが出来る時間は2時間程度ですw

潮流があり少し底が取りにくいのでキックビートで広範囲に探ると変なアタリが・・・

イイダコ釣れました。水温高いのに、もうそんな時期になってんです海の中。餌木付けてイイダコも結構釣れそうな感じですが今回はヒラメ釣り。集中し直します。あ、キックビートでイイダコ釣りオススメですw

ワームにチェンジしてイイダコから数分後・・・

久々にキターーーーw

画像ボケてますが悪しからず・・サイズは45、6くらい。リトリーブ中にロッドで軽くシャクり、ストップからの巻き始めで喰ってきました。捌く時間ないのでリリースです。

スポンサーリンク

フックが錆びまくって針掛りがいつも甘い。

昔とあるプロに岡山の釣り場を案内した事があり、その時タックルボックスの中を見られた事があった。その方と最近ラインをしてて『そのフックで良く釣るわ、フック変えたらもっと釣れると思うよ』って。最近ラインで言われてクソ恥ずかしかったwイイダコ釣ったキックビートのフックも錆び錆びなんでカットしてますw

魚から一番近いフック侮ってはいけません。なんならココが一番重要かも。分かっちゃいるけど手入れめんどくせーんだよねw

本日のヒットルアーはコレ!グラビンシャッド!夜の暗い時間帯は最強です!(ここクリックで飛べます)

【エントリーでP10倍確定!10日0時〜】ダイワ(Daiwa) フラットジャンキー グラビンシャッド 4インチ ヒラメチャートゴールド 【ネコポス配送可】

Follow me!