サーフでのヒラメ釣り攻略

 久々のサーフヒラメ。タモいらずは身軽で嬉しい限り。昨日は仕事が早く終われそうだったのでトラックに竿を積み配達に。そのまま直帰し砂浜のある海に向かいます。

 今日ほど風はないが多少強い程度なので問題ありません。昔よく通ったポイントで地形は把握済み。満潮からの下げで水位が高く選択肢はシンペンに絞られた。

 良い感じの海の色で釣れそうな予感しかない(いつもですが)

 ぶっ飛び君で探るも反応はなし。ミノーにチェンジするも飛ばしたい場所まで届かない・・・。メタルジグを渋々使うも浮き上がらずリーリングが速くなりすぎて思うように動かせない。軽いの持ってくりゃ良かったよ・・・と思いつつスプーンにチェンジ。釣れませんw

 狙い目の18時前からは少し深い場所まで歩き、キックビート70でダートっぽい動きのストップ&ゴーを繰り返すと・・・ドドン!

 サーフなんだけどサーフじゃ無い場所で釣れたんでタモが欲しい!が、一昨日からフックの手入れをしビンビンに尖らしたフックは簡単には外れません!

 ヒットルアーはキックビートのブラックキャンディ!マズメ時に黒っぽいカラーがここ最近すごく当たってる!キックビート様々!

スポンサーリンク

 ちなみにコレ私の釣果ではありません。昨日私の会社にトラックで乗り付けたI君、コーヒー片手に『道具一式貸してくれっ』て何なん?WWW

I君:ステラでええわ。
私:いやいや傷付けんなよ。
I君:傷つけたら俺のやるわ。
私:今何使ってんの?
I君:リーガル2000
私:いりません!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です