9月のヒラメ釣りin 岡山 足場の高い場所からジグパラスピンで捕獲

9月,ヒラメ

 9月8日(土)は台風の影響で風速8m。凄く釣りにくい状況にもかかわらず、お友達が頑張って釣りに行ったみたいですがバラし1で捕獲ならず・・・残念な結果となりました。
 次の朝は昨日の風が嘘のように消え、絶好の釣り日和なんで勿論出撃です。

 完全に釣れそうな場所なのに誰もいない・・。よもやプライベート波止と言っても過言でない。

 水面までかなり高低差があり釣れそうなのに釣れたら困るそんな状況。5mのタモ全然届きませんw
 新規ポイントなんで色々なルアーを手に取り、何が一番釣りやすいか投げ倒し、行き着いたのがジグパラスピンの25g。足場が高いので直ぐに浮き上がるし、ゆっくり巻ける。言うことなし!!

 底取って、家のローンを考えながらひたすら投げます。1時間ほど3回巻きのストップを繰り返す最中、ストップからの巻き出しでゴゴッ。アワセを入れ慎重に寄せます。ヒラメは寄りましたが、足場はブッコ抜きできるほど低くなく、ラインを手繰って途中岩などにぶつけながらヒラメを回収。上がって来たのは50cm弱のヒラメ。

 とりあえずストリンガー付けたけど・・海面までヒラメさん届きませんw写真も撮ったしヒラメさんには10mダイブしてもらいましょう!
 飛び降り後、ちゃんと泳いでたんで多分大丈夫!

スポンサーリンク

 ジグパラスピンかなりお安いスピンテールルアーなんでオススメです!本日のヒットルアー↓

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

89人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です