日中のマゴチ釣り。デイゲーム攻略

 先日は仕事をサボって15時から釣行へ。子持ちの週末アングラーにとって日中ヒラメ調査なんて基本出来ない。社長に『釣り行ってええすか?』と聞くと『かまわんよ』と言うので早速ポイントへ向かいますw

満潮からの下げ潮

 満潮からの下げ1分くらいでかなり潮位が高い。苦手な人も多いみたいだけど私はあまり気にしない。むしろ選んで釣りに行けるほど余裕は無いw

手返しを考える

 ナスの5号で攻めるが水深があるので8号に。多少フォールスピードが速い気もするが、底取りも素早く行え手返しを優先する。

最初のバラしはグラビンシャッド

 確か5投目くらい。ダイワのグラビンシャッドの黄色で底取り後の巻きの最中で喰ってきた。

 巻きと言ってもジャークと言っても良いかもしれない。5回ジャーク&フォールでワンセットを繰り返していて、記憶が正しければ4ジャーク目にヒット。足場も高いのでルアーは底から2~3mくらい浮いていたと思う。
 サイズ的に40くらいで小せぇ~なぁって思っていて、足下まで寄せてブチ抜こうとしたら、リーダー結び目の上の辺りが

ぷちっ

うっそ~ん!!

スポンサーリンク

 PE切れてしましました・・・これだからPE1号は・・ゴット様を真似してみたけどやっぱりメンテナンスを怠り、雑に扱う私には1.2号のg-soul x-8 200mが良いみたい。ジグを多用する場合は150m巻きはラインの長さもギリギリ。ヤフーショッピングで送料無料、2363円で売っていたので今日買ってやりました。コレはマジで安い。アフィリエイトとか関係無しで本気でオススメします。店で買えば3000円超えます。

G-SOUL X-8 200M

 アマゾン、楽天は分かりませんが、ヤフーショッピングから入って価格順にしてスクロールしていけば分かると思います。しかも!ペイペイ345円相当(15%)Tポイント23ポイント(1%)5の付く日に買えば・・・。私はソフトバンク携帯じゃありませんがそれでもペイペイ200円還元・・。お得すぎます!
 ジグなんか使わないタックルであれば150mで十分です。G-SOUL X-8は個人的にコスパ最強だと思っています。

ライントラブルから10分後

 ジグパラの30gでゴンっアタリが。今思えばコイツは多分エソでしょう。その後はヒラメらしきアタリは一向にないが、エソらしきアタリは結構あったwしかし回収中にタチウオが追いかけて来る来るw表層ジャークで本気で狙ってやろうかと思いましたが今回はヒラメ釣り。丹念に底を探ります。

帰る10分前に・・

 えっそ~ん(泣

 ナイスなマゴチ釣れました。私にはマゴチに見えますが何か問題でも?
 最初のフッキングから5巻きくらいで分かりましたよ・・・君だって。友達のM君は20cmのESOと本気で戦ってました。こちらをチラチラ確認しながら、本気でゴリ巻き。ESO分かった瞬間の落胆、ワラけるからやめて下さいw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です