釣れるのはコレだッ!【専用ヒラメワーム&ジグヘッド】一覧

 各メーカーのヒラメワーム一覧。ここ何年かでワームとジグヘッドセットになったワームがめちゃくちゃ増えてきました。よもやメーカー同士のパクりあい。あの手この手で他社よりも優れている事をアピール。各社似たような形ですが多少の違いがあります。その違いを見極めて通うフィールドに応じたワームを選択し釣果を伸ばしましょう。

VJ-16バイブレーションジグヘッド

 シーバス用に開発されているみたいですが、ヒラメもメチャクチャ釣れました。個人的にサイズ感が絶妙で、ボディー全体が絶妙に揺れるバイブレーションを発生の謳い文句に魅了されました。釣れる為かお値段が高い・・

ビーチウォーカーハウル

 ヒラメゲームの定番で誰もが知っている事でしょう。最近ではシャッドの他にグラブ、ピンテールなども販売されていて攻略の幅が広がっています。個人的にリアフックが固定されるチューブが絶妙でキャスト時のトラブルが少ない印象です。

フラットジャンキーロデム

 テール部分が他のメーカーワームより細い仕上がりで本当に良く動く!個人的に一番好きなワームの動きです。しかしド下手な私がキャストすれば多少エビったり、ワームがズレる事もしばしば・・。接着剤カスタムは必須かも?

フラッグスターターキッド

 ボトムで45度姿勢でステイ中もヒラメを魅了する。更に専用ワームはスリッドが入っていて大きく動きアピール力も高い。個人的にオリジナルフッキングシステムをもう少し改良して頂きたい。

サンドライザー

 こちらはシマノさんのサンドライザー、45ヘッドと同じようにボトムで角度がつきます。更に浮力がある素材のワームですのでより水中で浮きやすく、ヒラメにアピールできそうです。

ジョルティ

 ジグヘッドに重心移動式システム採用で圧倒的な飛距離!リトリーブをすればローリングし、強い波動で魚を誘います。エロいカラーがあるので他社のワームとの差別化できます。

スポンサーリンク

ボトムスラッシュスターターキッド

 チャターブレードによる高いレンジキープ性能、ギラギラと輝くフラッシング効果が特徴です。引き重りが多少あるので強めのロッドが好ましい。チャターブレードは恩恵はあるが、反面飛距離が出にくい感じは否めない。

浜王

 やらかした感がヤバい。上記ほぼ全ての良いとこ取りハイブリッドです。シルエットはハ○ル、アイはジ○ルティ、ワームのスリッドはフ○ッグシャッド、装着はロ○ム、値段安いwwヒラメワーム最強説w

ド変ティ

ヒラメ,ワーム,最強

 マッキンリグ&タングステン仕様で、キャストの振り抜けが抜群に良くなる。正直、同じ重量ならワームリグでは一番飛ぶかと思います。タングステンがお高く1つ800円ほどで作製可能。タングステンでは無く鉛に変更すれば300円弱で作れます。詳しくはコチラ↓

ヒラメ,広島

 さらにリトリーブ中、ロデムの斜めにカットされた部分が水にあたりミノーみたいなウォブリングアクションぽくなっているではありませんか!そりゃ私みたいなど素人でも釣れるハズです。

ヒラメ,広島

ド変ティ使用道具

created by Rinker
¥821 (2020/08/10 14:37:45時点 楽天市場調べ-詳細)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です