ヒラメはいつ釣れるのか?【シーズンを考える】

いつも通う場所でヒラメを釣っていましたが、最近釣れなくなりました。ヒラメの時期ってもう終わったんですか?

と、いう質問を頂きました。ど素人の私がお答します。

ヒラメは年中釣れます

ヒラメの時期は終わってません。むしろ年中釣れます。キツい言い方ですが、自分が釣れなかったからシーズン終了はさすがに調子乗りすぎかと思います。少しイタいです。あなたは年にヒラメどれだけヒラメを釣られているのでしょうか?

この質問をしてきたのは友人

これを言われ怒りが頂点に達した私。自分が釣れない=シーズン終了、これ自分が上手いと思っていないと言えないセリフ。毎回言っているが時期は当然の事ながら、干満での釣行タイミングでもルアーを変えながら指向錯誤するからこそ見えてくる モノがある。

それを毎回同じルアー投げて、たまにルアーチェンジして、潮も読まずひたすら遠投の機械作業。たまたま釣れたルアーでこの日はこれが正解だったってLINE送られてきても答えようがない。もうやめてくれ…釣りテレビ見過ぎて、プロと同じ様なコメントを素人が使うとホント恥ずかしいから…

ヒラメ歴は7年程度。最近の岡山ヒラメブーム乗り、ようやく数十枚釣れ出した私から言えばニワカ君。こっちは20年以上やって4桁越えても勉強してんだよ・・

スポンサーリンク

すいません、ブログで怒りをぶつけてしまいました。

結論

結論、時期により多少の釣り難さはでますが、ヒラメは釣れます。残念ながらその釣り場の釣りかたを全く理解していないだけです。

大好きな漫画SLAM DUNKでも安西先生も言っていました。10回釣り場に行って、10回釣る事ができる。これが私の目指すヒラメ釣りで、ヒラメ釣りの上級者だと思います。

つれましたよーーーーーーーーーーーー!!本日2021/1/1 もう終わりだと思ってるなら当分会う事もなでしょう!ヒットルアーは下記参照

メジャークラフト【浜王】とムゲンフック | 11年のデータを元にヒラメの釣り方公開『瀬戸内の鮃師』 (hiramehunter.com)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です