ヒラメ釣りがマジで下手だと思われる行為をまとめてみた件

ほんと良く釣る。私の友人…いや、岡山ヒラメ釣り師ベスト5にはランクインしているだろう。

ど素人と思われる行為 其の壱

彼は釣れるポイントを捨て新規開拓。何故ならそのポイントはいずれ死ぬから。ユーチューバーを始め、インスタに場所を晒すアホや、釣具屋持ち込み場所を晒すアホ。こういう輩は私以下ど素人と思われるのでやめた方がいい。

こう言ったアホのせいで釣り場が無くなるので、彼はどこでも釣れる実力を付けるため一回の釣行を捨てて新規開拓に勤しみ今の釣果がある。今は『あんな釣り場くれてやりますよ』と男前な言い回しをする。

また、彼は嘘を付かない。釣れなかった日でも私のデータのために情報を教えてくれる。ヒラメ釣りのデータに大切なのは、釣れた情報では無く、釣れないかった日のデータ。何故この日に釣れなかったのか、爆釣のコンディションと何が違うのか?これを照らし合わせて検証していく。

これを釣れなかったからと言って、教えてくれないと私は彼と距離を置くだろう…

ど素人と思われる行為 其の弐

やれ、仕事、寝坊、暑い、寒い、コロナ自粛…だから行けていない・・言い訳は沢山ある。そんな事言う人は私のツレには一人もいない。何故ならみんな私を含め己の未熟さを知っているから。

嘘を付くヤツの特徴は自分が上手いと思っている人、パチンコと同じで勝った事は言っても負けた事は言わない(笑

スポンサーリンク

上記を理由に釣りに行っていないから釣れないってアピールする輩はマジでイタイ。Facebook、インスタ、ツイッター、ブログ・・これを書く奴はマジでイタイのでやめたほうがいいw

新規開拓はマジですごい

基本釣り人は釣れた場所にしか行かない性質を持っている。 更に下手な人に限り同じ場所で釣っているのに新規開拓と偽る。 何に対して嘘をついているのか不明w

釣れるポイント捨て新規できは少ない

投稿がが前後するがこれは年末。ヒットルアーはマーズのレッドヘッド&ムゲンヘッド。色々試しましたが、マーズワームはムゲン仕様がおすすめ。他のリグは空中でクルクル回り飛距離が落ちる傾向にある。その点ムゲンヘッドとの相性は抜群でかなりの飛距離がでるのでおすすめです!

created by Rinker
マーズ(MARS)
¥792 (2021/04/20 13:10:52時点 Amazon調べ-詳細)

マーズ【ローリングシャッド】ヒラメ特化最強ワーム! | 11年のデータを元にヒラメの釣り方公開『瀬戸内の鮃師』 (hiramehunter.com)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です