アイマ【ヨイチ】ヒラメが釣れるシンペン YOICHI

imaヨイチは4つに分類される。私が多用していたのがヨイチライト。狙うレンジの浅い場所で重宝する。シーバス釣りをする人なら持っている人も多いのではないでしょうか?

私はノーマルヨイチ99を先頭に細かく刻んでいく。レンジだけでは無く流れや風を考慮してルアー選択をする。私はド素人なんであまり重いルアーは細かな水の抵抗を感じ難いので使ってません。地形の変化が他の地域と比べ乏しい瀬戸内(多分)では潮流の微妙な違いを感じ取れるかがヒラメGETへの近道です。

ヨイチのみで狙う場合、上からYOICHI 99 LIGHT→YOICHI 80→YOICHI 99→YOICHI 99 BALLISTAとレンジ別にローテーションできます。

カラーも豊富ですが良い画像がありませんでしたw私が持っているレッドヘッドとかもあります。個人的には赤金が好き(持ってないけどw)

このヒラメもヨイチライトで流れに身を任せる釣法。若干巻きますがね。で釣れたヒラメです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です