5月のアコウ調査【50キジハタGET】

ヤンキーに対抗心むき出しのゴット様。ほぼ毎週日曜日はヤンキー(浮森サン)のお迎えが広島のアパートまである私。そのまま強制連行で釣りに連れて行かれます。そのせいで私と釣りに行けれないゴット様は、まるで恋人を取られたかの様。

そしてヤンキーが私と一緒に90UPのヒラメを釣ろうものなら嫉妬がハンパない・・。
私は瀬戸内で青物、アコウを年間コンスタントに狙って釣りたいのですが下手過ぎて釣れない・・・。釣れるのは決まってヒラメ・・・。そんな情報勿論知っているゴッド様は、私の気を引こうとヒラメ釣果を捨てアコウ調査に繰り出したのでした・・・

範斗のハートを鷲掴み!50アコウ!

この日は爆風でこんな日に釣りに行く奴は基地外だと思ってしまうほどの強風。まさか行ってるとは思いませんでした。

ゴット様からTELがあるのは絶対に興奮している時。初場所ヒラメや真冬のランカー級青物・・。この日も電話掛かってきました・・・。着信画面を見て『コイツ何かやらかしたな?』と思う私。

電話に出ると案の定(*´Д`)ハァハァ言ってました。

ゴット様:『デカいアコウ出たってっ!!!いや・・まじで・・ハァ・ハァ◎△$♪×¥●&%#?! ・・・・』

しゃべる事約一分

スポンサーリンク

ゴット様: 『いい流れが出てるので狙ってみます』ガチャ(←勝手に切られる)

一時間後

ゴット様:『50出たってっ!!!いや・・まじで・・ハァ・ハァ◎△$♪×¥●&%#?!』

要約すると、50アコウと46アコウが釣れたのでヤンキーとばかり行かずに俺と行きましょう!って事でしたwww

ヒットルアーはバクアンツらしいです!バクアンツ投げとけば釣れるらしいですよ!!4インチね!!ロッドはエクスセンスジェノスのMH。アコウは鮃以上に引きが強く、根が多い場所に生息してる為フルロックぶち抜き作戦ができる強めのロッドがいいみたいです!専用ロックフィッシュロッドは無駄に固いのが多いので、底物、ロック、瀬戸内青物全部まとめて行くならジェノス・・・めちゃいいかもしれません!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です