ヒラメ爆釣ワーム【HRF ガブリカーリー】フラット最強ワーム

ヒラメ釣り最強ワームを発見してしまった・・・。その名はガブリカーリー!!

カーリーテールが鮃にハイアピール!

ヒラメに最適なのは3.5インチor4.2インチ!薄型のテールでアピール力が高くヒラメへのアピール力が抜群!!
ヒラメには効果は薄いかもしれないが、集魚効果を高めるアミノXと臭い、背中部分のスリットが入っているのでオフセットでの使用でも使いやすい。

<特徴>

①アミノX+にんにく+エビ配合で魚を寄せるらしいが、全く臭くないしベタ付かない。
においに敏感な魚へはしっかりとアピールする。

②背部スリット
背部にスリットを入れることにより、オフセットフックであれば針先をしっかりと隠すことが出でき、根がかりのリスクを減らす事ができる。またジグヘッドであれば中央にしっかりとフックを合わせ真っ直ぐ刺すことが可能。

アミノX配合

魚の活性を引き上げ、強烈に引き寄せる『アミノX』。要約すると嗅覚を頼りに捕食する魚にはめちゃくちゃ効きますよって事。

背部スリット

背部にスリットが入っている為、オフセットフックであれば針先がしっかり隠れるように装着可能。ジグヘッドであれば中央のラインに合わせて装着しやすい。

サイズ

ヒラメであれば4.2インチ。3.5インチでも問題なく使える。私が最強ヒラメワームと思っているグラビンシャッドと比較しても違いがあまりない。(上が4.2インチのガブリカーリー。下がグラビンシャッド、)

スポンサーリンク

値段

ガブリカーリーは値段がヤバい。メーカー希望価格、税抜き500円!!これは安い!

まとめ

メーカー説明文に薄型テールとあったが実際にはそんな薄くない。グラビンシャッドは薄いと思うので比べてみた。

上がガブリカーリーなのでやっぱりグラビンシャッドと比べると若干太い。が、十分いい動きするので爆釣間違いない。グラビンシャッドが入手困難な今、ガブリカーリーをまとめ買いする事をおすすめする。おそらくグラビンシャッドみたく入手困難になるであろう・・・ロックチャートとピンクグローは・・・

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥550 (2021/10/25 03:50:28時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥550 (2021/10/25 03:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

Follow me!

ヒラメ爆釣ワーム【HRF ガブリカーリー】フラット最強ワーム” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です