9月のヒラメ釣り【楽勝だった今年は】~平年より水温約2度低い~

9月は釣り難い釣り難いと散々ブログに書いたけどヒラメ6匹も釣れてる。ど素人が9月に週1釣行でここまで釣れれば上出来。プロとかテスターの人達って軽~く4,50匹くらい釣るんでしょうね・・・流石プロ&テスター様です!!この調子だと本気でヒラメだけ狙えば素人でも10月は9月の3倍は行くなぁ・・・

なぜEasyだったか考察!

【ヒラメの適正水温】9月の鮃釣り←9月6日に書いた記事。釣行毎の水温の平均を去年と比べると平年より2度ほど低い!これがEasyだった理由ではなかろうか?あと雨の後の濁り。ヒラメは濁りあったら釣れないとかワヤくそ書かれてますが濁りあっても平気で釣れます。なんなら濁ってた方が釣れるかもwww

やっぱワームが強い

タナトル8,アコウ

ワームの使用頻度が高いからワームで釣れるのは当然っちゃ当然。ただこの2021年の8末から9月末までは台風やら何ならで結構風が強く20g程度のバイブレーションやスプーンなどが使い難かった。
釣行毎に潮流も速かったので自由に重さを変えれるリグ+ワームが絶好調だった。

サイズ

タナトル8,アコウ

今年はそこそこサイズを連発。9月トータルではヒラメ50㎝弱4匹、60㎝、70㎝各1匹。上の画像ではアコウ50㎝が小さく見える。ヒラメは結構肉厚で美味そう。でもヒラメ1年くらい食べてないw

岩場の上を引く

ヒラメ,適正水温
ヒラメ,適正水温
秋,ヒラメ
(友達釣果)

あなたが足繁く通うポイントの石畳の上を横に投げて巻いて投げてみて下さい。あ、フリッパーとかジグとかクソ重いシンペンみたいなヤツはダメですよ。
ゴッド様に教えてもらった通りにミノーを引くと、この私が何と2匹もフローティングで釣ったんです!!ゴッド様が『無いわ~』言ってるフラッシュブーストで(爆
彼エギのフラッシュブーストは滅茶苦茶持ってるのにww

まとめ

やっぱ絶対水温だわ~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です