6月のヒラメ釣り!おすすめルアーはメタルジグ!

この日はラッシュブレードと用いてヒラメ釣り。瀬戸内にもようやく投げて巻くだけで釣れる時期が到来しました。

ラッシュブレードでヒラメ釣り

水温が高くなりヒラメの活性も上がってきた様子です。色々考えずにただ黙って巻いてればこの時期のヒラメは楽勝で釣れます。

ヒットルアーはジャッカルのラッシュブレード。本日の朝10時頃の釣果です。ラッシュブレードはブレードが付いていてアピール力抜群。ヒラメにブレードはかなり有効で、この時期のヒラメは巻くだけで誰でも簡単に釣れ、更にメタルジグなのでキャストも容易な超スーパールアーなのです!
しかも、
20gと30gと40gを持参して釣れば沈下スピードを自在に変更できるので、水深に合わせた釣りが誰でもできるのです!

エフリード ジョインテッド リップレス

こいつはエフリード ジョインテッド リップレス130Sだったか、すごいグニャグニャ動くルアーですww
これも巻くだけで釣れる優れものですが、飛距離が出ないのが欠点。動きはエロいですけど。

この日(本日)はアカキンがアタリ日だったらしいです。暑いので1時間ほどで帰宅。

Follow me!

6月のヒラメ釣り!おすすめルアーはメタルジグ!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です