9月のヒラメ釣り in 岡山 逃した獲物は青物

 日中の釣行に続き夕方からは『岡山の生きる伝説』ゴッド様との釣行です。何十連勝かもう数えるのをやめました・・。

 何やら青物が連日釣れているとの情報で、足しげく通ってはいるものの私レベルには釣れないのが現状です。二手に分かれ釣行開始。私は勿論青物、ゴッド様はヒラメです。

 水深が深く感覚的には8m位はありそう。潮流も速く飛ぶように流れる。後から来たマダイのおっちゃんの仕掛けが流れて来て正直ウザい。挨拶もせず我が物顔で10m隣に居座るのはどうかと思う。流れを考慮しそこに立ってるんです。分からんかね?(笑)すみません、愚痴になりました。

 肝心の釣りは、メタルジグで中増を探っている最中にゴツン。エイでもヒラメでも無い、ギュイーンとドラグが出る引き…これは、追い求めていた伝説の魚?シーバスの背掛かりのオチはいらない、と思いつつ巻くが痛恨のフックアウト。もう立ち直れません…興奮冷めやらぬままゴッド様の元に戻り熱く盛り気味で話します。その後私もヒラメ狙いに変更しキャストを続けますかノーバイト。

 帰り支度をしゴット様に目をやるとゴソゴソと何かを手繰っています・・。久々に二度見みするとストリンガーの先に掛っているヒラメw

 何なんこの人wヒットルアーはゲリヤマの黄・・・じゃなく、黒っぽいやつ。やっぱり釣るのはゲリヤマw

 マル秘釣法を駆使しヒラメ捕獲。本家の私は釣れません・・・ショックです(泣)娘と結婚して倍のショックを与えてやろうと思います。

スポンサーリンク

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です