真冬の瀬戸内ヒラメ【低水温の釣り方】

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山ヒラメ 座布団

水温が低く活性が悪い。しかしながら粘り強くキャストを続けると良いこともある。

潮はかなり良い日

 先日より潮は良さそうで弟子のF君が行ったみたい。前日電話してきて行こうって誘われたが子供とマラソンがあったので断念。潮が良さそうで期待が持てそうな感じはしていた。

スポンサーリンク

ヒットルアーはヘビーショット

 朝6時30分ぐらいにデュエル、ヘビーショットのイワシカラーで75cm捕獲。少し前デュエルから発売されていた『アダージョヘビー』の話をしたばかり。廃盤になっていたとは知らず、F君はお店に買いに行ったみたい。そこで廃盤を聞かされ、後継のヘビーショットを購入したらしい。

ヒラメ歴70日(実釣10回ぐらい)のF君

 おいおいおい・・・この前ルアー釣り始めたのに、しかもヒラメは3連続ゲットじゃね?ゴイスー。しかも75の座布団!!日頃の行いが良いとヒラメも釣れるみたいです。瀬戸内のヒラメ釣り、激熱です!

 ちなみにおススメのルアーをF君に教える度に、そのルアーで彼は釣る。生まれ持った才能なのかどうかは知らない。ロッドのトップガイドにラインを通していないのにも関わらず彼は釣る。ダイワAGSのロッドはそれでも折れない・・・

スポンサーリンク

 私はと言うと・・・今日は子供とファミリーランでマラソンです。開会式中ナウです。今から1キロ走ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも購読ありがとうございます!応援のポチをお願い致します!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

100人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です