9月のヒラメ釣り in 岡山 日中デイゲームでヒラメを狙う

 ヒラメが釣りにくいと言われる瀬戸内地域で日中でもヒラメが釣れるのか?本日は昼間の釣行で伝説のゴット様と仕事終わりのAM11時に待ち合わせ釣りに臨みました。

 今週は潮のタイミングが悪く、週末アングラーの私たちには正直釣り難い日です。しかし曇り空で気温はそれほど高くなく釣り易い。水温は25度弱。 
 二人で色々なルアーを投げ倒しますが反応がありません。反応があったとしても・・

 ESOちゃん。この時期から岡山の各地で高確率で釣れる。練物にしたら美味しいらしいですがリリースw
 ド日中にヒラメを狙うのは2人だけなので広々使え、広範囲に探りますがヒラメの反応はありません。

 12時30分になり、何のルアーでも反応が無いので打つ手ナシですが、最終兵器はジグラバー。互いに13時くらいと思っていたのでラストチャンスです。

 底を取って丁寧に探ると・・・

ヒラメ,岡山

 niceスタイル(細い)ヒラメ様が釣れてくれました。ゴット様にタモ入れしてもらい無事捕獲。サイズは45cmジャストでした。5年後に90cmになって会う約束をしリリース。

宝伝,ヒラメ

 日中でも何とか口を使ってくれました。曇ってたからかな?岡山デイヒラメ釣れますのでお試しあれ!

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です