10月のヒラメ釣りin 岡山 風速15mでヒラメGET その名は小座布団

ヒラメ,10月

先日は前々からお友達と釣りに行く約束でしたが、台風のため安全を考慮し中止。しかしながら朝仕事を済ませ風の状況を確認するとなんだか行けそうな感じがしたので、昼から早速ポイントに向かいますw

風速15m

 身体が持って行かれそうです。海に落ちないように1mほど後ろに下がって釣り開始。風の影響で底取りが難しい。『21gのジグヘッドじゃ無理かなぁ、28に変えよう、あ、持ってくるの忘れた・・』なんて考えながら1投目を回収。2投目を集中しながら底をとると・・、取れるじゃん!!そのままゆっくり丁寧に探ると・・・

 やってやりました。そこそこデカいです。タモ入れ時にやっぱりルアーが外れます・・。

スポンサーリンク

ヒットルアーはグラビン

 大好きなんです。グラビンシャッド。サイズ、バランス、耐久性、動き、個人的にヒラメ釣るのには最強ワームです。UV無しバージョンの黄色&ピンクが有れば文句無しです。下記グラビンシャッドインプレです。

動かし方

 ただ巻きでも全然釣れます。が、今回はそこそこ水深のある場所なので底から離れすぎない事に注意し、リーリングペースも落としたら速攻で喰ってくれました。

スポンサーリンク

まとめ

 本日は昼間からの釣行でヒラメが口を使わないと思いきや、あっさり釣れてラッキーな日でした。当たり前ですが風がある日は風が背に場所を選んで釣りをしましょう。横風15mで釣りをするのは無謀です。 
 ダイワのグラビンシャッドマジでオススメですのでお試しあれ!

 次の日に続く

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

79人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です