10月のヒラメ釣り タモ忘れて3Mをブチ抜く

ヒラメ

 10月中半、気温が若干下がってきて今の岡山の水温23度くらいです。足場の高いポイントなのにタモを忘れる始末。釣れたらブチ抜こうを考えていました。

午後からの釣り

 最近は朝よりも午後に行く事が多い。仕事をする気がない無職ニートには時間は無限にありますw

 ラッキーな事に満潮の時間帯で水面が上がっている時間なので何とか抜けそう。最近お気に入りのソリッドバイブの35g。昔は『重いバイブレーションなんてクソ』って言ってましたが、ロッドやリール、釣り方や場所なんかで使えるルアーに変ってきましたwごめんなさい。ニートの独りよがりの先入観はイカンです。

スポンサーリンク

日中でもパールチャートカラー

 ロッドのMAXルアーウエイトが35gなのにルアー35gは多少扱いにくく、ソリッドバイブの28gにすれば良かったと少し思いながら広範囲を探っていきます。ド日中でもパールチャートカラーを平気で投げてやります。

 すると・・

スポンサーリンク

 フォール中にゴンッ!フォール中に喰ってきたのは久々で、フリーフォールさせている状況だから若干テンパる。サイズは45くらいの感覚で足下3m下は岩場。フックが外れて落としたら面倒、手前の岩場にルアー掛るのはもっと面倒、こんな日に限ってバレない。。二段階で抜いて(岩場まで抜く→そこから足下まで抜く)ギリギリ捕獲。地面に落ちるとやっぱりルアーが外れる・・意味不明w

 50くらいあるし、『久々にヒラメ食べようかな』って思ってたんですが捌くのが面倒くさくなり友人にあげることに。夜の22時頃取りにきてプレゼント。

 22時過ぎた時間から普通捌くか?(笑)しかもハイオクビール。ニートの私はレギュラーの金麦ですよ・・。以後釣れたら捌いてもらって半分もらう事にしようと思います。

本日のヒットルアー

 水深があれば35g、無ければもっと軽量なサイズで良いと思います。通うポイントで変更してみて下さい。安いし、動きも良いです( ^o^)ノ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

79人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です