10月のアコウ、キジハタ釣りin 岡山 50upは結構デカい!

10月,マゴチ

 本日は久々に地元岡山でアコウ(キジハタ)釣り。まぁまぁサイズのアコウを2匹捕獲する事に成功しました。最近は九州出張などでブログの更新が出来ていませんでしたが釣りには行っています。

先週

 先週は昼からの釣行でアタリが2回。1~2秒ほど格闘するも両方バラし。多分喰い方、引き方がヒラメとは違うようでシーバスっぽいかな?って感じで結局ノー捕獲。引き的には40cmくらいかと思われます。

スポンサーリンク

次の日

 潮が悪いがワンチャンありそうな狙いの時間からナイトゲーム。やっぱりこの時間!って所(23時くらい)でアタるも痛恨のバラし(根掛かりかと思ってフッキングをしなかったら引くものだから・・・慌てて合わせるもバラし・・)その後はなぁ~んにもなく終了。変な魚は釣れましたケド。

昨日

 最近はド日中にヒラメが良く釣れるので日の明るいうちから頑張ってみましたが、私程度の実力では連発は難しいみたいなのでアコウ狙いにチェンジ!良い感じの光量でソロソロ来いや!って思ってたらガツーーん!

 ん?ヒラメ?ヒラメなら60はありそう!根に入り根掛かりかと思いきやラッキーな事に出てきてくれ一安心。上がって来たのは50UPのアコウ!

スポンサーリンク

 グラビンUVカラーに変えて一発目!散々違うルアーで狙ってたのに・・。ダイワから発売のグラビンはマジでゴイスーです!ヒラメ、太刀、マダイ、アコウ、青物、ヒラ、ヨコワ・・何だって釣れりゃいます!

 フックを外し、同じ場所に投げて巻いてたら連発!!

 後で測るとサイズは42cm。小さいながら良く引いてくれました。勿論グラビンシャッドで!

 岡山のアコウ釣りまだまだ出来ます!グラビンのUVヒラメバーニングカラーがあれば多分釣れます。お試しあれ!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

79人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です