岡山ショアジギング!狙いは青物

 岡山の海では青物は絶望的ですが、近年ではちらほら釣れるようになってきました。2019年は当たり年でめちゃくちゃ釣れているみたいです。私も5月~8月で狙っていましたが釣れず、10月に入ってメチャクチャ釣果がでているみたいです。

人が多い所には行かない

 基本話しかけられるのが嫌いなので人が多い所には出没しません。勿論釣りたいですが、時期、時間、潮汐などのデータだけで十分です。皆様貴重なデータありがとうございました。

エクスセンスジェノス最強説

 新しくかったエクスセンスジェノスは青物を視野にいれたハイスペック機。45gまでのルアーが投げれ、ヒラメにはややオーバースペックながらも、使用頻度の多い20g前後のルアーも難なく投げられる。正直これ1本で瀬戸内の釣りは全部出来ます。80超えの青物なんぞにも問題ありません!そんなこんなで開始早々やってやった!

 50UPの良型!!!ヒットルアーはサスケ烈風140S!

アイマ(ima) サスケ 140S 裂風 #RPS140-115 ブラック&ブラック【ゆうパケット】

sasuke 140S 裂風&裂波大活躍

 本日は3匹GETで全てアイマのルアーでの釣果。シーバス最強ルアーはヒラメにも最強です!そして2匹目はショゴ!小さいながらも余裕のゴリ巻き!流石ジェノス!ヒットルアーは裂波!

岡山サーフシーバス

 ラストのシーバスも裂波で。裂風と裂波はシンキングとフローティングの違いです。シンキングの裂風は21gと裂波より1g軽いです。サーフなどのシャローを引きやすいのが特徴で、海底から水草なんかがある場所でも重宝します。でも私が一番多く所持しているのはsasuke 100HS 裂砂ですw

箸置きをヒラメにしたから釣れる説

 ここ11年くらいは1日とてヒラメの事を忘れた事がありません。常に見られるように箸置きもヒラメです。これで365日ヒラメが見られます。年に一度の備前焼祭りで売っていますw

スポンサーリンク

※そーいえばショアジギはしてません。サスケ様々な一日の私のお友達のお話しでした。おわり

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です