ついにレジェンドさえも動かした【ポテチ鯛ラバ】

 ついにポテチの凄さが分かったらしい。彼とは少し前、地元に帰省した時に一緒に釣りに行った。私がポテチ鯛ラバの話をしても彼は全く作る様子が無かった。そんな彼もようやく・・・

勝率5割超えの神

 彼の釣りに関しての知識は本当にすごい。シーバスで培った知識でサンデーアングラーながら今年既にヒラメ捕獲は30匹を超えている。月5日釣行したとして、これまで約50釣行。勝率は5割を超しているのは間違いない・・。

正直ここまで釣れる人は中々いない。しかも飽くなき探究心で釣り場を開拓しての釣果。毎回同じ立ち入り禁止エリアで釣行し、SNSやその他媒体で堂々UPのアホンダラとはワケが違う。そーゆー輩のせいで釣り場が無くなるって事が分からんのかね?コメントも調子乗っててホント死んで欲しいです。

10月は鯛ラバがドはまり

今の時期タイラバがハマりにハマっている。偶然だと思う人は成長ストップで彼(ゴット様)の域には達しないでしょう。まぁ色々な要素が重なった時のお話しです。

ゴット様はやっぱりフローティングが好きみたい。ヒラメ釣りに行ってるのに『今はシーバス激アツ』とか言ってルアーを投げて放置プレイ。『ほら来たっ』とか言って狙って釣れるのは流石。その後もミノーでヒラメとシーバスの二刀流。

私はというと・・・

 ゴット様より先にエソ2連発。その後50UP(取り逃がし)60UPのヒラメ連続捕獲でゴット様もポテラバの事について少し聞いてきた(少し興味が出てきたか?)

『ワーム使ってる?』とゴット様が聞いてくる。私のワームの使い方に関してはゴット様は一目置いてくれていると思う。実際ワームを使用してのヒラメの捕獲率は多く、猛者には遠く及ばないが生涯で500枚は超えているだろう。

スポンサーリンク

そんな得意のワームを無視し鯛ラバを投げ、釣れ続けるのだからポテチに興味が出てきたのだろう。ゴット様も鯛ラバで釣ってはいるがハマった時のポテラバの破壊力は凄まじい。

結局鯛ラバがアツい

 ゴット様もタイラバに変更してヒラメを捕獲(ポテチではない)久々の友達との釣行ははやり面白く2人で大騒ぎしました。

ついにゴット様が落ちた!

 帰りにコンビニによってコーヒーを奢ってもらいました。ナイロン袋の中ホテトチップスのうすしおがあり爆笑。しかも早速作ってラインしてくる始末w

ネクタイもラバーも無い、針とホテトチップスの袋の破片のみwwこの仕様のタイラバは漁師だったじいちゃんと同じ(ビーズは無し)。教えて無いにそこに行きつくとは流石変態。

Follow me!

ついにレジェンドさえも動かした【ポテチ鯛ラバ】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です