実質5円以下【自作タイラバスカート】を本気出して作ってみた件

 前回、『ヒラメ最強ルアー【誘導式ポテラバ】を作ってみる』で、シリコンキッチンマットを使用してネクタイを作ってみた。これは多くのユーチューブやブログで紹介されているのでご存じの方も多いはず。

前回のブログではこのキッチンマットを使用して、釣り具正規のタイラバスカートと同じ細さに切る事は不可能で正規品を買う事をおススメした。

が、本気を出したらソコソコ細く切れる事が分かったので訂正したい。

自作スカート作成

A4の紙の上に両面テープを貼り、その上にシリコンキッチンマットを重ねます。切れたか切れていないのか分かりにくいので黒い紙の上で切ると作業効率が上がります。

下が正規品、上が自作で切ったシリコンマット。バラつきはあるが正規品とほぼ変わらない細さになった。前回は手抜きで両面テープを使わなかったのが原因みたい。

ちなみにこのキッチンマットは100均のセリアにある。形が正方形と円形の2種類。色は全部で5カラーあった。私みたいな貧乏ニートにはありがたい商品です。


色々探したが、アマゾンには無いのか?楽天にはリンクがあった。家の近くにセリアがある人はキッチンコーナーを探すと発見できると思います。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です