瀬戸内青物【おそらく今季最大級ブリ】ショア10キロ青物

何や海面がザワザワ、多分青物だろう。みんな本気でプラグを高速巻き。が、みなさんアタリ無し。その横でヒラメを狙い続ける私。『シンペン沈めりゃ釣れるのに・・・』と思いながらヒラメを狙い続ける。

ヒラメが釣れないので何だかシンペンを投げたくなってきた。もし本当にシンペンに青物が掛かったら周りに相当な迷惑を掛ける。何故ならロッドは直したばかりのジークラフト ミッドストリーム、PEはピットブル12 0.6号、リーダーは4号。『この装備でやれるのか?』と思いながら気づけばスナップにはぶっ飛び君が装備されていた。

フルキャストしてフォール。一発wwやっぱり喰ってきたww
後から来てひ弱なロッドで釣るから周りからは『マジかよ・・』の声。知らんがな・・ガチ装備で釣らんのんが悪いww

嬉しい反面やっかな事になってしまった。横には人人人。青物走る走る。『バレてくれ、ぶっ飛び君だけ返してくれ・・』って思いながら格闘するがそんな時は絶対にバレない。結局すみませんと叫びながら波止の先端まで行った。

あんまり青物釣らないけどこの引きはヤバい。どんだけデカい?上がって来たのは100前後のブリwww。10キロ弱あるんじゃねwww

おそらく捕るのに30分は掛かっていたと思う。流石のジークラ、PE太ければガチンコでヤれる。が、今回はPE0.6・・・これはキツかった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です