ハヤブサ無双真鯛【ツインカーリー】ショアラバでヒラメを狙う!

無双真鯛,ヒラメ

 この鯛ラバだけでは無く、『そんなのでヒラメ狙っているの?』と隣の人などに最近よく言われる。

 ルアーにはその魚種に合わせ、釣り方と場所を考えた上で最適に作られている物がほとんどだと思います。このハヤブサから発売の鯛ラバは、正直船用なのかショアなのか不明です。だってマダイ釣りませんもん(笑)重りを通して水深のある場所でスローに引いてストップ&ゴーの繰り返しが一番ポテンシャルを発揮してマダイが釣れるのだと思います。

 正直ヒラメでは狙いにくいのは事実。しかし私はヒラメ中毒者。うまくリグとマッチさせるようにカスタムすればあらゆる場所で最強の武器になるのです!かなり釣れる私の奥の手ご紹介します!信じるか信じないかはあなた次第!

 これが通常の状態。ヒモの所に重りを付け遊動式にして使うのが一般的です。が、今回は重りはココには付けません!ちなみに1個2、300円程度でかなりコスパも良いです!

 もしヒラメが釣れると騙されているジャンキーの方は画像をみて作ってくださいw
 1cmに切ったチューブ、ビーズ、青物用アシストフックを付ける要領でスプリットリングを結びます。そのままUターンしてチューブの中を通します。

スポンサーリンク

 小さいスプリットリングを使用すると結び目が外れやすいので必ずアロンアルフアを垂らします。

 先ほどUターンしたラインの先端にスプリットリングを付けトレブルフックを付けます。これでアシストフックの完成です。

 あぁ・・釣れそうです。いやいや釣れます。しかしこれだけでは釣れません・・。

 ヒラメジャンキーの真骨頂はここから。

① ダウンショットリグでヒラメを釣る【最強のワームリグ】リンク

② Jリグならぬ、KIリグ。ヒラメが釣れる最強リグ リンク

 上記2つの最強リグ、将棋で言ったら『飛』『角』にセッティングしちゃってください!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

89人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

ハヤブサ無双真鯛【ツインカーリー】ショアラバでヒラメを狙う!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です