ヒラメの取り込みバラシ対策はタモは必須

ヤンキーさんメチャメチャ釣るんです。彼は写真を撮ることを面倒くさいと思っているようで、ヒラメ写真を送ってきてくれません(´;ω;`) 彼からのヒラメ写真は70超えた時のみです・・
でも、一緒に釣行した時のみ『俺が釣ったヒラメ、撮りてーなら自分で撮れ』との事。こういうオラオラが学生の頃から女子ウケしてモテてた。元カノにAV女優が2人いるのもホントの話し

掛かり方で感じるバレるバレない

彼はタモ持ってないんです。ちなみにストリンガーもない。だから一緒に行った時は全部私のを使うんです・・・そんな彼と釣りに行った時、早々に彼がヒラメを掛けました。『これバレるわ~、おータモー』何やら合わせた瞬間に感じ取れるフッキングのあまさ・・

決して私は舎弟じゃないですよ?wメタルジグ大遠投している私は速攻で回収してヘルプに向かいます。(何度も言いますが舎弟じゃないです)

で、ヒラメの顔が見えたらフック一本で今にもバレそう。ヤンキーは『やっぱなー』と言いながら私が取り込んで無事捕獲。『後はやっとくから、オメー早よ釣れ。帰りが気まずかろーが、今は紫ぞ』とヤンキーに言われます。

で、ヤンキーが釣ったワームのカラー、バディーの「紫色に変更して私もキャストすると一発www
正直私もバレそうな感じがビンビン。で、『タモタモ』って言ったら、ヤンキーは慌てた様子で『フックがネット掛かって取れん、ちょっと待て』との事。

寄せた後、岩にヒラメを抜き上げると案の定暴れてフックが外れる始末。私の50UPは海に帰っていきました。

私がどのくらい期待してタモのヘルプ待ってたと思う?

スポンサーリンク

その後はマキノタネで難なく釣るヤンキー。彼の中でマキノタネ激熱らしいです!

created by Rinker
ノーブランド品
¥5,980 (2021/10/28 10:33:40時点 Amazon調べ-詳細)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です