4月のヒラメ釣り実釣!2匹捕獲ッッ!マズメと潮汐タイミングを合わせる!

新年度ヒラメ2匹捕獲!本日2019年4月3日、釣り難いと言われる瀬戸内海の岡山地域で弟子がまたまたやってくれた!

彼は2018年12月に私に弟子入りし、ななな何と今日までで6匹のヒラメを捕獲!ここ最近の成績だけで言えば5割くらいの勝率でヒラメを捕獲している。私は恐ろしい獅子を目覚めさせてしまったのかもしれない・・・

ルアーでの釣りは12月からで、私は彼にヒラメ釣りは難しいと教えていたが、ここまで簡単に釣られるとヒラメ釣りは彼の中で『easy』になっているに違いない。
そして難しいと言っていた私は、私の知らないところで彼に馬鹿にされ鼻で笑われているのかもしれない。
『ステラやモアザン、ジ―クラフトやヴァンキツシュなど高い道具持っていてあの程度か』くらいに思われいる。たぶん。


彼の愛用リールは元々は私が所持していた物。ロッドとのバランスが悪く彼に売ったが、当てつけかのようにそのリールで彼は平気で釣る。確実に馬鹿にされている。
何ならこのブログも私が書くのではなく、彼に書かせたほうが信憑性があるのかもしれない・・彼が岡山のヒラメを釣り尽くす前に何とかしなければならない。

実釣

4月3日、若潮からの中潮2日目。潮止まりが4時15分、日の出5時50分。彼は一人で釣りに行った。

スポンサーリンク

フィンテールバイブで一度アタリがあったらしいが乗らず、カニ歩きしながら左右を探っていったらしい。その後ヘビーショットでアタリがあった付近でヒット。着底を取ってからの巻き始めで食ってきたらしい。いつの間にフィンテールバイブ買ったんや!( ゚Д゚)前回の私のヒットルアーと同じ・・

二匹目もヘビーショットで釣りあげた。一匹目5時35分に54cm、二匹目5時45分に59cm。

いずれもキャストして着底後数回巻いてストップの繰り返して食ってきたらしい。早くコイツの鼻っ柱をへし折ってやりたい・・・

今日私は彼に弟子入りを志願した・・・

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

79人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

4月のヒラメ釣り実釣!2匹捕獲ッッ!マズメと潮汐タイミングを合わせる!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です