ヒラメ釣り in 岡山【余裕の4連発】雨が降ろうとジャンキーは行く!

岡山,ヒラメ

 昨日に続き2日連続の釣行で久しぶりにお友達との釣行。一緒に行きました。前日の予報では大雨、強風・・釣りにならないかな?とも思いましたがそこは中毒者。へっちゃらでポイントに向かいます。

 少ない経験の中で最近は予想した時間にヒットする事が多い。逆に言えばその予想した時間にノって来なかったら釣れないと判断し諦める。それは岡山ならどこのポイントでも同じだと考えています。(県外は分かりません)

 ポイントに着き海を見ると良い感じに潮も流れ潮目も出ています。雰囲気的に直ぐにどちらかが釣ると思ったのですがノーバイト。私にはモゾモゾっとしたアタリが1度だけありました。

 5時15分頃『めちゃ出そう、このあたりが勝負ですね』と互いに言い合い本気で集中、本日の激アツ時間帯の5~6時に突入しています。

 私はダウンショットの鯛ラバ、お友達はジグヘッドのワーム。2人ともソフトルアーの巻きの釣りでやっているがヒットはなく、プラグが良いのか、それとも、手前は攻めきったのでもう少し奥まで攻める?と思いジグラバーかに変えようか考えていた最中、5時30分にお友達にヒット!

スポンサーリンク

 じぐらばーーーーーーーー!!

 しかもアシストフック付き!(ジグラバーリンク)

 6時を過ぎ私の中では釣れる確率は30%ほど。5時~6時は80%釣れると思っていたのでガクッと下がりますが本日は雨!7時まではまだチャンスはあります。

 6時30分頃メタルジグのショートジャークでコンとアタリ。合わせるがノらず速攻でジグラバーに変更。変更後1投目、先ほどのアタリから5mほど手前でコンっ!ロッドがしなり今度は正真正銘間違いなく魚!電撃合わせもフックに魚が掛かっておらず乗らない!

 あ”ーーーーー(怒

 思わず大きな声が出るw

 本日は残念無念!お友達もヒラメはリリースで帰りました。ちなみにお友達は4連勝っwごいすーーー!!
 ちなみに、ジグラバースルーとサムライショアラバフリーはブレードが付いている分アピール力が強いのはサムライ、飛距離が出るのはジグラバーです!

 2019年、37戦21勝  (2019年、6月、4戦2勝)負け 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

89人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です