4月ヒラメ釣りin岡山!ベイトはメバル!ヒラメが足下に潜む確率大!

 岡山ヒラメ&シーバス捕獲です!昨日は私が釣行し、今日は弟子の『U』が行ってきました!

 朝起きるとこんなラインが・・。う、う、ウザい!!何て目覚めが悪い朝なんだ・・。何が『ぬはははは!』だ。先ずは『今回も師匠ありがとうございます』だろがボケ!よもや自分一人で釣れる気になってやがる・・・

それもそのはず・・

 何回も書きますが弟子の『U』は昨年2018年12月に私に弟子入り。4ヵ月半の間で今日までで7匹のヒラメを捕獲している、天性の才能を持つヒラメハンターです。

 本日も昨日と同様に潮のタイミングがよく、マズメを打つならヒラメを捕獲する確率が非常に高い日です。天性の才能を持つUにはそれが感覚で分かるのでしょう。

スポンサーリンク

 最初の1投で45cmのシーバスをゲット!ヒットルアーはモアザンソルトバイブのピンクゴールド。時刻は4時19分。
 以前私が勧めたルアー。『ダイワは安いし良く泳ぐよ』と。カラー選択の考えも同じ。私のブログを読みあさっているのが伺える。45cmのシーバスも彼にとっては所詮セイゴレベル。

 その後ルアーは変えずソルトバイブを投げていると、4時43分に本命のヒラメゲット!

 画像が汚すぎる。ソルトバイブがベイカに見える・・。

 サイズは52cm。52cmもあれば岩場で取り込みには苦労する。が、彼は天性のヒラメハンター。タモなど使わずブチ抜き余裕で捕獲。

 腹には卵が入っていたらしい。自分のアレをかけて受精させるみたい。

 胃袋にはメバル。同じ場所でルアーでメバル釣りをしているおじさん(めちゃくちゃ釣る方)に以前メバルのレンジを聞いた事がある。メバル職人いわく、日によって上にいたり下にいたりするそう。テレビで『夜は上層で釣れるは嘘』と言っていた。

 このメバルはどのレンジで捕食されたのかは分からないが、足下周辺の岩場周りで捕食された確率はかなり高い。岩場から正面に投げるのでは無く、岩場と並行してルアーを引くと更に良い結果になる。

少し離れて足下から探れ言ったろ!前回一発目フルキャストしたの見たぞ!分かったかぁぁぁぁぁU

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

89人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

4月ヒラメ釣りin岡山!ベイトはメバル!ヒラメが足下に潜む確率大!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です